暑いけど展示会開催中!

桑原節さんとは僕がまだロッドビルダーの修行を始めたばかりの頃、友達のグラフィックデザイナーの紹介で知り合った。その時は一度だけ目黒のお洒落なバーのようなところでお酒を飲んだだけだったが、いよいよプロビルダーとしてデビューしようかという頃になって僕の方から連絡し、試作のロッドを試しに使ってもらったのが、お付き合いさせていただくきっかけとなった。

その桑原さんがこの春にカフェ&ギャラリーを始めた。
店の名前はmaison de miel。東京の町田市にある大きくはないがセンスの良い店である。

最初にこの展示会のお誘いがあったのは6月頃。桑原さんのイラストとバンブーロッドなどなどの展示に、週末には「初めてのフライタイイング」や「初めてのキャスティング」など体験教室的なこともやりたいとか。

長~い梅雨が終わったと思ったらいきなり猛暑の日々。キャスティングは暑いし場所の問題もあるので出来そうも無いが、タイイングは忍野FFマンの福岡さんがご近所に住んでおられるので出来そう。その他DVDの上映や・・・などと言っておられたので今後色々あるのかも?

もちろんカフェでは冷たい飲み物やビール&ワインなどもあり食事もできる。
先日伺った時、フルーツかき氷というのをいただいたが、暑~い都会の夏にピッタリ。大人のかき氷といった感じでとても美味しかった。ほとんど食べ終わってから写真を撮ればよかったと思ったが遅かった。

現在展示されているのは、桑原節さんのイラスト、バンブーロッド(Paradise Rod、Suzuki Bamboo Rods、Miyuki Rod)、白木敬久氏の額装フライなどは展示販売。ほかイラストに出て来るお洒落なFFマン御用達の展示品を素敵な節さんの数枚のイラストとともにご覧いただきたい。

あまりにも暑いので外出するのも面倒ですが、カフェで冷たい飲み物を飲みながら、展示品を楽しんでいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。
ちなみに僕が現地に行く日は決まっていませんので、僕に直接メールなどでお問い合わせください。

「Bamboo crafts Art and Classic Fly Fishing」展
場所:Cafe & Gallery “maison de miel”(東京都町田市高ケ坂2-28-15
期間:8月3日~30日(休日・営業時間はお問い合わせください。tel.042-785-4518)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です