2020コロナの秋

秋のイベントがことごとく中止になっている。理由はコロナウイルスの蔓延、言うまでもないと思います。余談ですが、このコロナという名前には迷惑している方も多いことと思う。今ではコロナ=ウイルスとなってしまったが、僕などはコロナといえば、夏に飲みたくなるあのコロナビールとトヨタの一時代を築いた車の名前である。

僕が例年参加しているのは、10月の「荒雄アングラーズミーティング」と12月の「竹のフィッシング・クラフト展」だが、すでに中止と決まった。他でも福島や京都などのイベントも今年の開催を中止しているところがほとんどのようだ。

「竹のフィッシング・クラフト展」は僕自身がどちらかといえば主催側として、広告やポスター、webサイトの管理などでお手伝いをしてきたイベントで、今年で9回目を数えるはずだった。毎年来てくれるお客さんもいて、年に一度お会いして話をするだけでも楽しみにしていたので残念である。

まあその点は、「荒雄アングラーズミーティング」も同じこと。縁あって顔見知りになった東北地方のクラフトマンたちや、僕のロッドを買ってくれた方とも今年はお会いすることが出来なくなったことが残念である。

そんな中ではあるが、パラダイスロッドの取次ぎをしていただいている東京の「釣道具まるかつ」でバンブーロッドフェアーを催していただけることになった。出展は同店で取次ぎをしているバラダロッド、スズキロッドと僕、それと岩手からファーガス。ファーガスは新しいメーカーさんなのでご存知ない方もいるかもしれないが、UDAさんといえばご存知の方はかなりいらっしゃると思う。ファーガスはウダさんがカムパネラと別れて立ち上げた新しいブランドである。

開催期間は10月31日から11月23日までのおおよそ3週間で、期間中は僕たちビルダーがお店にいる日もあるが、詳しい日にちはまだ決まっておりません。
店内ではロッドをつないで軽くアクションを確かめる程度ですが、近くの公園で試し振りをすることはできるというお話ですので、この機会にぜひ僕たちの作るロッドを見に来ていただきたい。多くのお客様のご来店をお待ちしております。


釣道具まるかつ
営業時間:AM10:00~PM20:00   定休日:水曜日
〒180-0014 東京都武蔵野市関前3-22-10   TEL.0422-38-9607   FAX.0422-38-9608
http://www.tsuridougu-marukatsu.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です